イベント イベント

イベント&おしらせ(東京)


JMRAでは、どなたでも参加できるイベントを全国各地で企画、開催しています。
参加ご希望の方は各イベントの「申込先」に、イベント名、参加を希望する全員の氏名、住所、連絡先(電話、ファクス、メールアドレス、携帯電話番号など)を明記して、お申し込みください。

※定員に達した場合は、締切日前でも募集打ち切りとなる場合がありますのでご了承ください。
※民家再生見学会などは、建物の持ち主のご理解とご協力を得て行っています。ご配慮をお願いします。

  • 締め切りました2022年05月14日

    東京/「青梅の築120年の民家」再生完成見学会

    イベント概要

    建築好きの歴代当主が大切に住み継いできた築120年の民家を、次代の若い家族が住み継ぐことに。典型的な田の字型座敷を広々としたリビングにしたり、伝統工法の良さを生かしながら、耐震補強や寒さの解消をしたり…随所に工夫がされています。伝統民家所有者の方や、いつか古いお家に住みたいとお考えの方、「昔ながらの家を壊さずに、その良さを生かし快適に住み継ぐ」その好例がここにあります。ぜひご参加ください。
    (設計:松井建築研究所、主催:民家再生推進委員会)

    募集要項・お申込み

    日にち5月14日(土) ※見学時間は1時間半程度です。
    集合 10:30 JR青梅駅 改札前
    募集人数12名 定員に達し次第締め切り 定員に達したため、ただいまキャンセル待ちでの受付です。
    ※中学生未満はご参加いただけません。
    ※6名ごとに分かれて見学します。
    参加費1,500円、JMRA会員500円 現地にて集金
    締切日5月11日(水)
    お申込先参加者一名ごとに、氏名、住所、電話番号、携帯電話番号、ファクス番号、メールアドレス、会員の方は会員番号をお知らせください。お申込みは、JMRA事務局(FAX:03-5216-3542またはこちらのフォーム)までお願いいたします。
    当日連絡先080-9352-6647(事務局)

    , , ,